写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年09月07日 (火) | 編集 |
IMGP0214.jpg畑の帰り、チビカメさん発見!
逃げようと必死でゴトゴト歩くカメさん。
結構速くてなかなか捕まえられませんでした。


IMGP0215.jpg裏。
捕まえられて観念したのか、首を引っ込めてじっとしているカメさん。


IMGP0216.jpg IMGP0217.jpg
怯えているようなカメさん。
ごめん><
でも、道路の真ん中にいたら轢かれてしまうよー。

IMGP0219.jpg畑の横にある小川に放しておきました。
住んでた場所からちょっと離れてしまったけど、ここのほうがきっと安全だから・・・。
長生きするんだよー。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
畑ってなに?
畑ってなに?
2010/09/08(Wed) 15:19 | URL  | BlogPetのにーに #-[ 編集]
■にーに
1ミリもないような種が立派な大根になったりする、不思議な場所だよ。
2010/09/08(Wed) 19:45 | URL  | 野坂らいち #-[ 編集]
優しいね
 のーたん優しいね。
 最後の写真の亀が『あっ、どうにかされちゃうと思ったけど、逃がしてくれた』って思って『しかも、こんないい所に連れてこられた』って思っていそうで、ほっこりしたよ。
 のーたんのそういう優しいところが好きです。
2010/09/10(Fri) 10:08 | URL  | マーヤ #-[ 編集]
■マーヤちん
>最後の写真の亀が『あっ、どうにかされちゃうと思ったけど、逃がしてくれた』って思って『しかも、こんないい所に連れてこられた』って思っていそうで

うん、そうだと良いなあe-330
「えーっ!どこよここ!?おがーさーん!!><」って思ってたらどうしようって思うけど、放した小川は小さい虫とかもたくさんいて食べ物に困らないはずだし、たぶんどこかに仲間もいると思うから、がんばって長生きして欲しいです。

>のーたんのそういう優しいところが好きです。

恥ずかしい~!けど、嬉しいw
ありがとう。
私も、マーヤちんの周りの人のことを一生懸命考えて、考えすぎてしまう優しいとこが好きで、見習いたいって思ってます。
もうちょっと楽にね^^、とも思うけどw
2010/09/11(Sat) 01:52 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
NO TITLE
かめさん 最近道路の真ん中によく見かけます
なんでだろうね~ どこに行くつもりなんでしょうか

昔 子供が拾った亀を飼ってました
冬眠から覚めたぼや~っとした顔や お腹がすくとガサゴソして餌を要求したりして 癒されてました
外面のいい次男が 友達に「これ欲しい」と言われて譲った時には涙しました(泣)
今でも亀は次男の友人家で 元気にしています
だから のーさんに助けられた亀も 元気で新しい小川で暮らしていると思いますよ~

畑の横に小川があるんですね~ いいね~
2010/09/12(Sun) 09:45 | URL  | はっぱ #-[ 編集]
■はっぱさん
はっぱさんはカメさんを良く見るんですね!
私のとこはカニさんはやたら多いのですが、カメさんに会うのは数年ぶりでした。

>冬眠から覚めたぼや~っとした顔や お腹がすくとガサゴソして餌を要求したりして 癒されてました

あ~わかる~。
捕まえた時、一瞬連れて帰りたい欲望に駆られましたが、死んだ時また悲しい思いをすると思ったのと、カメさんを幸せにする自信がなかったので放すことにしました。
でも知らなかった、カメって長生きするんですね。
だったらカメと一生暮らすのも良いかも・・・。

>のーさんに助けられた亀も 元気で新しい小川で暮らしていると思いますよ~

だと良いなあ。
元気で、伴侶を見つけて、たくさんの子供を作って幸せに暮らして欲しいですw

畑の小川はたぶん、近くの山から流れてくる、ほんとうに手付かずの小川で、ヤモリとかカニとかがわさわさいます。
得体の知れない虫もいっぱいいます><
畑の水はその小川から取った水を使っているんですが、すごく綺麗な水で、その畑にいると欲がすーっとなくなって、嫌なこととか全部忘れますw
2010/09/12(Sun) 23:44 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
