写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年09月09日 (木) | 編集 |
IMGP0232.jpg  IMGP0233.jpg

「こころとからだ」は合格だろうと思っていたけど、「日本語学~母語の姿と歴史」は少し心配、「植物の科学」は大丈夫かな・・・、「日本の古代」はあかんかも・・・って予想でした。
が、ビックリ!全部合格しました。
思いのほか点数も取れていた・・・。
だけど、あかんかもって思ってて合格なんて、本当に勉強したことにならんやん!あかんやん!と思い、今、日本の古代を復習中です。

70点合格かと思っていたんだけど、60点で合格できるみたい?
そっか、少しがんばれば割とやれる範囲だな、と思って、2学期は4科目+面接授業2科目を登録しました。
簡単な科目から取っているから、そろそろ難しいのしか残らなくなってきました。
来学期に取る予定の科目もざっと決めて、あらかじめ録画しておかなきゃいけないんだけど、科目に悩むわー。

IMGP0231.jpgあ、あと1学期はハーブコーディネーターの通信教育も平行して受けてました。
このたびめでたく終了して認定証をもらいました。
国家資格とかじゃないし、簡単に取れる資格(とは言わないのかな?)だけど、ハーブを育てて活用していくのに役立つ講座でした。
まだまだかじった程度なので、これからも本やネットなどで調べながら、いろんなハーブを日常に役立てていきたいです。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
がんばったね~
ハーブコーディネーターいいね!わたしもちょっと興味あるわ。

全部合格おめでとう!
それにしても、のーさんすっごく勉強熱心だよね。 マラソンもして山登りして根気があって私とは間逆! そんけ~!(笑)
私はもう強いられる勉強(テストやら期限があるもの)は嫌で嫌でたまりません。昔仕事で、朝から晩まで英語での授業で吐きそうになるくらい勉強&毎日テストで、(たった6週間だけど)ますます勉強嫌いに拍車がかかってしまいました。

とはいえ、フードコーディネーターっての?あれちょっと興味深々です。
2010/09/09(Thu) 18:36 | URL  | Rav #-[ 編集]
おめでとう
 のーたん、おめでとう。
 すっごぉ~い。評価もマルAばっかり。
 マルAって、どんなかなぁ~と思って見たら100~90点じゃなぁ~い。
 すごい&すごい&めっちゃ優秀、あたまいぃ~。
 そんけ~!(誰かさんのマネ↑)。
 でも、本当に努力家だよね。ほんとに そんけ~!

 ハーブコーディネーターの認定証書の名前が『らいち』だよ。
 確かマラソンもそうだった。
 こういう賞状とかトロフィは大事だから自分の名前じゃないとイヤじゃない?
 でも、そういうのに欲がないのも そんけ~!

 おめでとぉ。

 
2010/09/10(Fri) 10:04 | URL  | マーヤ #-[ 編集]
■Ravさん
>全部合格おめでとう!
>そんけ~!(笑)

ありがとうございます^^

・・・ていうか、朝から晩まで英語で授業、しかも毎日テストを6週間もやれたRavさんのほうがすごいってば!w
Ravさんはもういろんなことが身についているから、もう勉強っぽいことはしなくて良いんだと思いますよ。
バラのこととか見ててもそうだけど、やる時(気分が乗った時w)はすんごい勉強熱心で集中してのめりこむから、身に焼きついて忘れないんだろうなって思いますw

フードコーディネーターってどんなんだっけ?
フードスタイリストみたいな?
テーブルセッティングとかだっけ?
食べ物がどんな風に体に作用するか、体を作るかっていうことなら、私も勉強してみたいなあって思って検索したら・・・

http://www.fcaj.or.jp/column/1258

↑ ですってよ?
あ、あかん・・・
数という字を見ただけでへなへなへな~って腰砕けになる私には無理かも><
2010/09/11(Sat) 01:28 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
■マーヤちん
>すごい&すごい&めっちゃ優秀、あたまいぃ~。
>そんけ~!(誰かさんのマネ↑)

マネww
いやー、点数は取れたけど、決して頭がよいってわけじゃないよe-330
頭というより、むしろ勘が良いというかw

努力家っていうのも、自分ではそう思ってないです・・・。
自分が怠け者で意思が弱いことを分かっていて、1度やると決めたことを少しでも言い訳作って諦めたり投げたりすると、そこから続けることが出来なくなるから、とにかく少しずつでも続けなきゃって思っているだけです><

学生だった頃、1日休むと次の日も休みたくなって、次の日も休んでしまうとその次の日も休みたくなってってなって、1週間とか行かなくなってしまった時もあったから・・・
1週間行かないと、もう学校に行きづらくなるよね。
そんなわけで自分勝手に学校嫌いでした。
ほんと、気を抜くとすぐに怠けるんだよね。

>ハーブコーディネーターの認定証書の名前が『らいち』だよ。

これは画像を加工したんだよw
マラソン大会は別名で出たことがあるけど・・・。
速い人が欠席の大会だったから、まさかの別名で表彰台に立ってしまって、あちゃ~!><でしたw

賞状とかトロフィーの名前はあんまり関係ないかな。
自分にどれだけそれが身についているかが気になって仕方ないです。
分不相応な賞状とかもらってしまうと、嬉しい反面、申し訳ないっていうか恥ずかしいよ・・・。
2010/09/11(Sat) 01:45 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
