写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年09月27日 (月) | 編集 |
悲しみに暮れないような気がしてて鶏を丸ごとくつくつと煮る


■題詠blog2010 「026:丸

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*

■題詠blog2010鑑賞(My Favorites)

さわったらやけどしそうだおっぱいの白さ丸さをもつ電球は
(燦獣イチオン:古屋賢一さん)

これは、クリア電球ではないですね。
たぶん乳白色のほう。
光っている電球の丸さと柔らかな光は、ほんとおっぱいに似てる。
柔らかそうで、あたたかそうで。
だけど触るとチリッチリなんですよね。
危険ですから決して触らぬように。


「おうさまは 丸はだか」とか「たんじょうび おめでとう」とか穴を掘ってる
(Always Walking with Yu:陸王さん)

おたんじょうびのプレゼントは、いくつになっても嬉しいものです。
私の誕生日に投稿されたこの短歌を、勝手に穴から掘り出して私のものにしてしまいました。
ありがとうございましたw
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
アンディ・ラウです。
今日も ワタシの 誕生日です。
良く 覚えてくれましたネ。
鶏のクツクツ煮 美味しく いただきました。
選歌も ありがとうございます。
謝謝w
2010/09/27(Mon) 01:17 | URL  | りくお #/I6ykovo[ 編集]
■りくおさん
アンディからコメント来た!(喜)
お誕生日おめでとうございますe-398
50代突入ですね!

鶏のクツクツ煮・・・w
鶏はくつくつと煮て、おかゆにするんです。
中国にもありますよね。
丁寧に上手にアクと脂をとったスープで炊いたおかゆは、とてもおいしいくて、体に優しくエネルギーの源を補給できます。
葱と玉葱のスライスをのっけて食べます。
元気のないとき、ションボリなときにこれを食べると、じんわり、またがんばろう・・・って気になれるんですよ。

こちらこそ、コメント謝謝ですe-466
2010/09/27(Mon) 13:24 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
