写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年10月19日 (火) | 編集 |
IMGP0516.jpg新しくゴーグルを買った時のパッケージが、丈夫で硬いプラスチック製でした。
(パッケージの元の姿、撮っておけばよかったなー、箱でした)

かなりしっかりしていたしデザインも良かったので、これは使えそうだと思い、再利用して手帳の下敷きを作ってみました。

IMGP0517.jpg  IMGP0518.jpg
私の星アルノーア星では古くから、使えそうなものをそのまま捨てると、モッタナゴーストに手足と頭を食べられてしまうという言い伝えがあります。
「カンガエモー、ナニモセズニステルナラー、テェモアシモイランヤロ~▼▼」と呪文を唱えられ、動けなくなったところをガブリとやられるそうです。
こわー!><

幼少時にこの教えを刷り込まれるアルノーア星人は、とにかく捨てるのが苦手です。
何でも「これはまだ使えるんじゃないか?」と考えるので、部屋が雑多になりがちです。
でも、こうしてゴミから下敷きを二枚作れると、「なかなかいんでね?」となり、部屋が雑多なのも仕方ないってことに落ち着いてしまうのです。
決して部屋が汚いことの言い訳ではありません。

IMGP0519.jpgちなみに私は、見開き1ヶ月のところにスケジュールを書くので、週のスケジュールのページはご当地スタンプ押しのスペースになっていたり、ヤフオクの取引管理表になってたり、DIYや畑の思いつきなどを書いたりするページになっています。
住所録は携帯に入ってます。

残ったプレートは、小さいのはしおり、正方形の二枚は・・・何にしようかな。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
スタンプ
 ご当地スタンプなんて懐かしい。最近みかけないよね。 あってもチケットの裏とか、その時に持ってる適当な紙に押したりするから残ってないな…。こうやって一つのノートにあると後で見て思い出したり楽しいね。
 可愛い下敷き。可愛いパッケージや包装紙って私もとってあります。何かに使えるんだよね(使わず大事にとったままのもあるけど)。
 ゴーグルするなんて格好いい格好でスキーするんだね。
 私も今年はスキー挑戦しようと思って、超昔のスキーウェアこっちに持ってきました。付き合ってた時に八蔵さんにプレゼントしてもらったものでもう10年以上前のだけど、そんなウェア着ても大丈夫かね?今はスキーの格好昔と変わった?
2010/10/20(Wed) 09:12 | URL  | マーヤ #-[ 編集]
■マーヤちん
えー!?あるよ~、ご当地スタンプ、そこらじゅうに。
高速のSAとか道の駅とか、観光地には探せば必ずあるよ。
山寺とかお釜にもあったんじゃないかな?

マーヤちんもパッケージや包装紙をとってあるんだねw
綺麗なのは特にとっておくんだけど、綺麗すぎるとこれはとっておきの時に使う・・・とかってなかなか使わないで置いたままになってしまいますw
とっておいたって仕方ないから、最近はご近所さんにお裾分けするときとか、使うようにしてるけど。

ゴーグルは、目が乾燥したり雪の反射で疲れて充血したりするから、天候の良い悪いに関わらず、いつもつけて滑ってます。
ニット帽がずり落ちてくるのを止める役割もあるので、マストアイテムっての?スキーする時には、なくてはならないアイテムの一つです。

スキーの格好はねー、今は10年前とは全然違うよ。
普通のタウン着のごっついのって感じのウェアが多いです。
でも、私の今のウェアはスキーウェアって感じだよ。
こんなのです↓
http://blog-imgs-26.fc2.com/n/o/1/no123/P1080493.jpg
上が水色で下がライトグレーなんだけど、写真は白とびしててめっちゃ白く写ってます。
マーヤちんのウェア、どんな感じなんだろう~?
ピンクでなんか毛みたいなふわふわ付いてて、ウエスト絞ってあるような気がするんだけど!w

今でこそウェアって19800円とかで売ってるけど、10年以上前って、上下で10万円くらいしたよね!?
付き合ってるときにそんな高いものをプレゼントだなんて、八蔵さん、本気モード丸出しやーんwww
バブルだねぇ・・・(マーヤちんの年なら既にはじけてたかもだけど)
八蔵さん、よっぽどマーヤちんとスキーしたかったんだね^^
2010/10/20(Wed) 19:24 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
なかった
 >山寺とかお釜にもあったんじゃないかな?
 →なかった…(と思う)。
  全然みかけないけど…。

 >上が水色で下がライトグレーなんだけど、写真は白とびしててめっちゃ白く写ってます。
 →格好ええぇぇ~。イケテルね。
 
 >マーヤちんのウェア、どんな感じなんだろう~?
ピンクでなんか毛みたいなふわふわ付いてて、ウエスト絞ってあるような気がするんだけど!w
 →ぶぶー。はずれぇ。
 ブルーと白。ちょっとシワシワだから干してキレイに伸びたら写真に載せるから見てみてね(その時はお知らせします)。

 >今でこそウェアって19800円とかで売ってるけど、10年以上前って、上下で10万円くらいしたよね!?
付き合ってるときにそんな高いものをプレゼントだなんて、八蔵さん、本気モード丸出しやーんwww
 →イヤ…本当は安いものを買って貰うはずだったんだけど、いろいろ見ているうちにどんどん高いのに目が移っていって…安いのに戻れなくなった(欲しくなっちゃって→クレージュのロゴが入った白とブルーのなの(^^ゞ♪)。
 その時、八蔵さん東京ドームでバイトしてたんだけど、一か月分全部吹っ飛んだ…。

 >バブルだねぇ・・・(マーヤちんの年なら既にはじけてたかもだけど)
 八蔵さん、よっぽどマーヤちんとスキーしたかったんだね
 →う~ん…細かく書くとイロイロばれるけど…私はバブル絶頂期体験者です。
2010/10/21(Thu) 09:11 | URL  | 八蔵の妻 #-[ 編集]
■八蔵の妻さん
スタンプ、山寺やお釜にはないんだね・・・T T ←押そうと思ってた
スタンプは探す気で見てないと、気付かないところに隠れてることも多い
からなあ。
だから見つけると嬉しいんだけどw

>→イヤ…本当は安いものを買って貰うはずだったんだけど、いろいろ見ているうちにどんどん高いのに目が移っていって…

なんでもそうだけど、見てるとやっぱ高いものはよく見えてくるよね。
作りとか機能とか違ってるし。
安いのに戻れなくなるの、分かるよ。
それにしても、バイト代1ヶ月分!!すごいー!@@
そのスキーウェア、はやく見たいです。
はやくシワ伸ばして!寝押しして!!ww

マーヤちん、バブル絶頂期体験者なのかー。
同じ年かちょっと下かなって思ってるんだけど、よく分からなくなってきたw
ま、年のことはいいか~、お互いにw
永遠の23歳ってことにしておこう!
2010/10/22(Fri) 19:21 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
ごめん
 >マーヤちん、バブル絶頂期体験者なのかー。
同じ年かちょっと下かなって思ってるんだけど、よく分からなくなってきたw
 →あ~絶頂期ってのは真ん中の事か。
 うんと、終わりかけの後半。でも、今のこのご時世と比べたらやっぱり最高の時だったね。色んな恩恵にあやかりました。
 
 >ま、年のことはいいか~、お互いにw
 永遠の23歳ってことにしておこう
 →気になるけどね…。
 永遠の23歳って・・・・サバっていうか離れすぎですが(~_~;)。
2010/10/27(Wed) 10:08 | URL  | マーヤ #-[ 編集]
■マーヤちん
>うんと、終わりかけの後半。

っていうと、やっぱり同じくらいなのかなあ。
私のとこは田舎だから、バブルがはじけた後の余波?がくるのが遅かったんだよね。
だからはじけてはいたけど、色んな恩恵にはあやかったよw

てか、マーヤちんもだけど、私たちってすごくいい感じの時期に生まれたと思わない?
バブルもそうだけど、高校生の頃は女子高生が流行ってたし、大学生の年齢の頃は女子大生が人気、OL時代はキャリアウーマンが流行で、30くらいになったらアラサー、今アラフォーみたいな。
まあ、綺麗なのは芸能人だけで、私なんかは畑で顔も爪も土まみれって感じですがw

でも、綺麗なアラフォーの芸能人や魔女wたちを見ていると、諦めたら終わりなんだな、諦めないで努力を続けることが肝心なんだなって思います。
健康で、楽しいこといっぱいして、(出来れば見かけもそれなりに見られるくらいを保って)よい年の取り方をしていきたいよね^^

>>ま、年のことはいいか~、お互いにw

>→気になるけどね…。

会う時までの楽しみ~v-25・・・だねi-278
2010/10/28(Thu) 01:28 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
