写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年10月22日 (金) | 編集 |
フリマで手編みのシュシュを買ってから、自分で作りたいなあと思っていました。
で、フェリシモで初心者でも大丈夫!みたいな手編みキットがあったので、申し込んでみました。
しばらく放置してあったのですが、RavさんのブログでRavさんがいとも簡単にシュシュを編んでいるのを見て、作りたい熱が再発
けど、すぐに消沈~
この年(体感年齢45歳)になると、重い腰がまるで10tのおもりのように、なかなか上がりません。

IMGP0550.jpgけど昨夜、ついにあたしは立ち上がった!
10tのおもりを払いのけて!
ぷ~ち。に優しくw指導されながら、夜なべして編んだ!
人生初シュシュです!(←大げさ?)

IMGP0579.jpg着けてみた。
こ・・・これは・・・
体感年齢45歳にはちょっとカワイすぎでは・・・
う~ん・・・

使わんかもw

この手作りキット、そういえばしばらく放置してたから忘れてたけど、2種類分入っているのかと思って買ったんだけど、1種類分しか入ってなかったです。
・・・高いな。
ちょっと、別のキットか本を探してみようっと。

ちなみに、シュシュって何でシュシュって言うんやろ?と思ってググってみたら、あーそうですかそのままですかって感じの、まんまなフランス語でしたw
ウィキペディア「シュシュ」
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
可愛い
 頭にちょこんとお花が咲いているみたいね可愛いね。

 >体感年齢45歳にはちょっとカワイすぎでは・
 →イヤイヤ…そう思ってはダメずらよ。年齢は関係ないのだ。
  とっても似合ってるよ(顔見えないけど…)。
 
 それにしても上手♪。
 なんでもできちゃうね。
2010/10/27(Wed) 10:03 | URL  | マーヤ #-[ 編集]
■マーヤちん
>→イヤイヤ…そう思ってはダメずらよ。年齢は関係ないのだ。

そうだよね~。
いや、私はあんまり年とか気にしないで着たいものを着るほうではあるんだけど、なんだかこのシュシュは子供っぽすぎるというか、小学生の女の子v-238みたいなイメージでe-263

>なんでもできちゃうね。

お友達のぷ~ち。が編み物上手で、ほんと手取り足取り(足は取らんけど)教えてくれたから出来ましたe-491
初心者向けキットのはずだけど、これ、ひとりでは出来なかったと思うよ・・・。
テキトーに編むことは出来るけど、自分でやってたら目数が合わなくなったりしそうでした。
2010/10/28(Thu) 01:09 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
NO TITLE
おはようございます

のーさん 髪伸びましたねぇ
ポニーテールだね 男の憧れポニーテールw
若い子はどう束ねてもかわいいけど
大人のポニーテールは 束ねる位置やら 後れ毛やら 技がないと
「ばばぁが 何若作りしてるねん」(次男に言われたw)って感じになってつらいですw

シュシュ 私も気になっていました
色んなの出てますよね 
こんなんだったらすぐ作れそうやんって思っても まず作らんw
のーさん 腰上げるだけすごいです

このシュシュ 小ぶりでかわいい
紺とかで作ると 大人でも似合いそうです
2010/10/31(Sun) 09:23 | URL  | はっぱ #-[ 編集]
■はっぱさん
>「ばばぁが 何若作りしてるねん」(次男に言われたw)

次男君・・・
そんなこと言って、ばばくさいお母さんより、若々しいお母さんのほうがいいくせにー。

>こんなんだったらすぐ作れそうやんって思っても まず作らんw

そんな高いものじゃないし、買えばすぐ手に入りますもんね。
私も編み始めるまでは、編めたらいいけどでも面倒くさーって思ってたけど、編んでみると、意外とおもしろいな!って思いました。

色んな編み方を覚えて、イメージしたものをオリジナルで編めるようになったらもっと楽しいだろうなって思ったんですが・・・
編み物は時間が要りますからね~。
あ、でも、編み物ってせっかちを直すのに有効かもしれないとも思いました。
空いた時間に少しずつ進めて、いつか形になるのを楽しむという訓練になりそうな。

シュシュは色が大事ですね。
フリマで買った手作りの黒の編みシュシュがあるんですけど、使いやすくて重宝しています。
黒とか紺とかグレーとかこげ茶とか、地味だけどそういうので作ると出番が多そうです。
これも形はかわいいので、違う色で編んでみようかなって思ってるとこです^^
2010/11/03(Wed) 01:10 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
