写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年10月28日 (木) | 編集 |
IMGP0670.jpgお昼”ごはん”っていうか、ラーメンだけど。
インスタントラーメンのアレンジ、トマトバジルラーメンです。
まるちゃん たまごラーメン(うまみ塩)ベースでキャベツを入れ、カットしたトマトとちぎったバジルをオリーブオイルで和えたものをのせただけ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
毎日異様に忙しくて コメントできなかったんですが
のーさんのブログはいつも見てて 
あぁ 今日もおいしそう・・・ってヨダレたらしてました

全部全部おいしそうだけど 
今日のお昼に食べようと思っていた インスタントラーメンにコメントしようと思いました

のーさんが作ると インスタントラーメンもここまでごちそうになるんですね! 感動!
トマト・バジル味って まるでスパゲティですね
スープスパって感じ
どんな味になったのでしょう

ちなみに 今日のお昼は サッポロ一番味噌ラーメンに 昨日の残りの野菜炒めを乗っけようと思っとります
野菜炒めが乗っかるだけで うちではご馳走w

うちではサッポロ一番の味噌・しょうゆ と エースコックのワンタンメン と マルタイの棒ラーメンをよく食べます
2010/10/31(Sun) 09:36 | URL  | はっぱ #-[ 編集]
■はっぱさん
ブログ、いつも見ててくれてるんですね。
ありがとうです~e-466
私もはっぱさんのブログを見てますが、最近なんだか忙しそうだなあって思ってました。
体調も万全ではないみたいだし、無理しないでたまにはぼーっとする時間を無理やりにでも作ってくださいね。

インスタントラーメン、たまに食べたくなるんですけど、そのままで食べることはあまりなくて、野菜入れたり卵入れたり、必ずなにか乗っけて食べてます。

>サッポロ一番味噌ラーメンに 昨日の残りの野菜炒めを

美味しそう! ごちそうですよ、私にとっても。
昨日の残りものとかが今日の美味しいご飯になって完食できると、すごく達成感があってやったーって思いますw
そうそう、味噌ラーメンの時は私は七味かラー油入れますw
辛いの好きなんですよね。
すりゴマかけるのも香ばしくなって好きです。

トマトバジルラーメンは、混ぜて食べるんじゃなくて、上に乗ってるトマトマリネと麺、下の塩味スープと麺っていう食べ方をしたほうが良いみたいでした。
オリーブオイルと塩ラーメンのスープって、そんなに合うものでもないみたいですww
レモン汁を入れて中和?させると良かったのかも。
それか、スープに湯の代わりにトマトジュースを少し入れて、本格的なトマトラーメンにするとどうかな。
そういえばはっぱさんの味噌ラーメンでちょっと思ったけど、味噌ラーメンにキャベツと海老入りかき玉乗せると美味しそうw

・・・って感じで、試してみたいことがいろいろで、いつもお腹がパンパンですw
はっぱさんの料理を見るのも好きです。
また時々ブログに載せてくださいね^^
2010/11/03(Wed) 01:22 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
