写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年11月19日 (金) | 編集 |
朝、むぎちゃんが外に出たい出たいと言うので、リビングの掃きだし窓から出してあげました。
すると、踏み台のとこにあった何かをちょっとクンクンしてから、「じゃあ、行ってくるわ」みたいな感じでこっちをチラ見して出かけて行きました。

ん?今何クンクンした?
一昨日そこでひなたぼっこしてたカマキリが死んじゃった?と思い、“何か“をよーく見てみると…

うわっネズミやんかっ…!∑( ̄口 ̄)

むぎちゃんが獲った(であろう)8匹目のネズミさんがお亡くなりになっていました…(T-T)
ひー…こんなとこ置いとかんといて~
と、とにかく埋めてあげなきゃ…!とスコップを持ち、近づいてってもっとよ~く見てみたら…

ままままさか…!
た…たたた食べてあるっ∑( ̄  ̄;)!!?

ネズミの下半身、後ろ足のとこ…
詳しく書くことが出来ないような状態になっていました…
ううう…
こわいよう~

ごめんなさい、ごめんなさいと思いながら、木の下に埋めました。
でも、むぎちゃんはごめんなさいって思ってないよね。
「罪悪感を感じるのは人間だけ」byギルティ(←火曜22時) …だし。

今までむぎちゃんはネズミを食べることはなくて、遊んで死なせてしまったのを見せに来るだけだったのに、今回とうとう味見して?しまったようです。
おいしいと思ったやろか…?
また獲るだろうなあ。
こわいよむぎちゃん…><


<追伸>
この記事をUPしてから3時間後、9匹目の犠牲者(ネズミさん)が玄関にそっと横たわっていました。
むぎちゃんにネズミを殺さないでと言い聞かせるのも無理だし、外の楽しさを知ってしまったむぎちゃんを今さら室内飼いにするのも無理。
ネズミさんたちにうちの地区から完全撤退するように警告することも出来ない。
うーん・・・


むぎちゃんに鈴付けてみるかな?
嫌がるだろうけど・・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
すっげ~!むぎっち! www(爆)
野生本能むき出し、ムッキー!!!

ちょいちょいするだけでなく、味見とはどんだけおなか空いて…
いやいや、(~_~;)、好奇心旺盛なネコちゃんなんでしょ。
てか、8匹って…そんなにネズミってたくさんいるものなの?

さいきん映像がないのが寂しいわ~
もちろん下半身のないネズミはいりませんので、念のため。ち~んv-421
2010/11/19(Fri) 21:28 | URL  | Rav #-[ 編集]
きのうは味見した
きのうは味見したかった。
2010/11/20(Sat) 15:14 | URL  | BlogPetのにーに #-[ 編集]
■Ravさん
>すっげ~!むぎっち! www(爆)

すげーでしょ?
飼い猫の母親から生まれて、(衣)食住に不自由のなかった生粋の飼い猫のはずなのに、怖いくらいの野生児に育ってしまいました。
手のひらに乗るくらいの小さな頃から、運動神経を刺激するような遊びをして育ててしまったからかな・・・。
もっとおっとり育てればよかったと後悔しても後の祭りです><

>ちょいちょいするだけでなく、味見とはどんだけおなか空いて…

えーっ!ご飯はたっぷりあげてますよ。
カリカリは常時2種類、缶詰も味が落ちないように、1日3~4回に分けて2種類を与えてて、むぎちゃんはガツガツ食べてるんですけど・・・。

ネズミは山かよその家の小屋にいるのを獲ってくるみたいです。
ネズミはどこにでもたくさんいますよ~。
人に見えるとこにいるドジネズミちゃんはあまりいませんけど。

むぎちゃんの写真、この間遊びつかれて寝ているところを撮ったんですけど、アップするのを忘れてました。
ネズミ写真は・・・やっぱ要らないですよねw

そうそう、そういえば昨日今日と、(たぶん)オス猫が2匹くらい家の周りをうろついているのを見かけました。
もしかしたら今、むぎちゃんがモテ期で2匹のオス猫に言い寄られてて、味見ネズミはどちらかが貢ぎものとして置いてったのかもしれません。
証拠はなくて、単なる飼い主的願望ですけど><
2010/11/21(Sun) 00:33 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
■にーに
えーっ!!!
味見したかったんか!?
にーにがそんなこと言うなんてショックやわ><
2010/11/21(Sun) 00:35 | URL  | 野坂らいち #-[ 編集]
えっ…
 えっ…むぎちゃん…(タラっ…)。
 ネズミ食べただ。でも、猫だもんね。当たり前か・・・。
 でも…食べたんだ…。
 
 >さいきん映像がないのが寂しいわ~
 もちろん下半身のないネズミはいりませんので、念のため。ち~ん
 →ホントに。
  写真がないのは寂しいよ。口に血とかついてないよね?
 でも、ネズミの写真もちょっと見たいかも。
 どれくらいの大きさのネズミ狩りをしてるんだろう?って実物を見てみたい気もする。
 
2010/11/22(Mon) 23:19 | URL  | マーヤ #-[ 編集]
■マーヤちん
猫でも、前に一緒に暮らしてたちーたんはネズミもスズメも獲らなかったよ。
猫にも個性があるんだろうなあ・・・

むぎちゃんはホント野生児です。
おとつい外に出した時、家の裏の崖をターッとものすごい勢いで走って登っていって、裏山の杉の切り株(1mくらいの高さで切ってある)の切り口に登って座って下を見下ろしていました。
私はその様子を崖の下から見ていたんだけど、タカか!?トンビか!?ってくらい凛々しいむぎちゃんを見て、子を持った覚えはないのに、子供が一人前になったのを見たときの母の気持ちになりましたww

>口に血とついてないよね?

今のところ、手や口に血をつけてるのを見たことはないです。
だから、ネズミを食べてあったのが本当にむぎちゃんの仕業なんだろうか?ボーイフレンドからの貢物じゃないのかな?って思ってるんだけど・・・
どうかなあ。

ネズミの大きさは、大きいのだと尻尾をいれずに7、8cm、小さいのは5cmくらいかなあ。
マーヤちん、ネズミの写真見たいのかー!
なんか意外かもw
でも、そんなこと言いつつ、死んでるネズミさん見たら、がわいぞう~T Tってなるよ、きっと。
だからやめとくーw
代わりにむぎっちの写真を載せるよ。
2010/11/24(Wed) 02:34 | URL  | 野坂らいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
