写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年12月02日 (木) | 編集 |
sv.jpg

もう、毎回観終わったあとは胸が苦しくて、どうしよう~><ってなって眠れません!w
話の行方が気になるから、今すぐにでも原作を読んでラストを知りたいけれど、あーっ!あかんあかんっ!!って思って我慢してます。

ストーリーも濃密で一話一話引き込まれるし、なんと言ってもキャストがすごく良いです。
鈴木京香さん演じる主人公の中村るい。
すっごく魅力的なキャラクターで、生き生きとしてる。
こういう風に40代、50代と年を重ねていけるなら、老いていくのも悪くないなって思います。
深キョンも、一見デビューの時から変わらない演技に見えるけど、細かい所でこの人こんなに演技上手だったんだ・・・って改めて見直しました。

B000655425_271-3.jpgそれから、鈴木行役の長谷川博己さん。
←この人なんだけど。

私はこの人、たぶん何度か見たことはあったと思うけど、タイプじゃないのでw、名前も知りませんでした。
セカンドバージンの1~2話あたりでも、るいさんが心を奪われてしまうのがちょっと分からんわ~??って思っていたんだけど、なんか、ちょっとした仕草や表情にハッとすることがあって、何度かハッとしているうちに、とうとう好きになってしまいました・・・。

人を好きになるときってこんな感じかも。
好きになってはいけない人なら、1回ハッとしたらそこですぐに距離を置かないと。
まだ大丈夫、まだ大丈夫って思って会ってるうちに、すごく好きになってしまっている。
だけどそのハッとするのって麻薬みたいなもので、また見たいって思ってしまうんだよね・・・。
また見たい、もっと見たいって思ったらもうあかんよね。
もう手遅れ、今まさにゾッコンですw(ごめん、アンディ、そして桔平さん><)

ドラマに使われている音楽も良いです。
音楽プロデューサーの梅林茂さんという人のオリジナルだそうですが、音楽も効果音もドラマの雰囲気にピッタリで場面が盛り上がるのでドキドキです。
毎回、前回のあらすじが流れて、そのあとセカンドバージンのタイトルコールが流れるのですが、その時の音とタイトルの文字の流れ方というか、現れ方がセクシーでドキドキします。
どんだけドキドキしてるんや!wって思われそうですが、どんだけドキドキするものかはこのドラマを観たらきっと分かると思います><

B000655425_271-22.jpg←ほらー、心拍数あがるって!w

最終回終わったらすぐに読もうと思って、原作本を注文しました。
あと2回かあ・・・
ラストを見たいけど、終わって欲しくない!
久々にドラマにはまってます。

NHKドラマ「セカンドバージン」公式サイト


楽天はなぜか予約販売でした。
なんでだろう?
みんな楽天で買うから品切れなのかな?
最近は楽天でもアマゾンでも、本が値段に関係なく送料無料で買えるから嬉しい♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
こんばんは~
鈴木京香さんめっち好きなので 見てみたいな~と思っていたけど
こんな遅い時間にこんなドラマ見たら 興奮して寝られなくなるので見てませんw
美しいよね~京香さん
ところで のーさんは 若い男との恋愛ってありですか?w
しかも10歳以上年下ってどうなんですか!(興奮中)
男ってばか子供なのに 自分より10歳下だともっとばか子供っぽいんじゃないでしょうか?
ずっと世話しとかなきゃいけない感じにならんですか?
あんたは息子かって感じに・・・
あ そこがまたかわいいとか~
私は絶対年上好みなんですが この前9歳年下のエリート弁護士にちょっとくらっとなって
おっと こんな若い男の前で 裸になんかなれんわい と思い直しましたww
2010/12/03(Fri) 22:21 | URL  | はっぱ #-[ 編集]
■はっぱさん
こんばんは。

鈴木京香さんは綺麗な人だなっていうだけでそれほど興味はなかったんですが、このドラマを観て、綺麗だけじゃない、結構なまなましー演技をする人なんだなって思って好きになりましたw
これぞ女優さんって感じの人ですね。

てか、はっぱさん、年下の男性とのコイバナに興奮しすぎです!w
なんでそんな質問攻めなんですか、どーどーw
でも、私も今日はよっぱなので正直にお答えいたしましょう。
(ちなみに寒いのでまっぱではありません。)

10才以上年下、たぶん大丈夫だと思いますw
最近気がついたのですが、私は相手の感(勘)が良いかどうか、想像力があるかがすごーく気になるみたいなので、感性が良い人だったらきっと、10才年下でも20才年上でも恋愛になる可能性はあるような気がします。

そういえば・・・亡き母親の元カレが母の10才下で30歳くらいだったのですが、むちゃくちゃ子供っぽい人で、高校生だった私はよく彼をからかって遊んでいましたw
相手の年が関係ないのは母譲りかも。
ちなみにその元カレはすごく太ってて巨漢って感じだったのですが、私は母までストライクゾーンは広くなくて、メタボは好きじゃありません><

酔いにまかせてカミングアウトすると、ここだけの話ですが8才年下までなら恋愛したことあります。
ドラマで鈴木京香さんが言っていたセリフ、「打てば響くところが可愛かったのよ~」・・・ですw
確かに若いと子供だなあって思うこともあるけれど、とにかく一生懸命、そしてレスポンスが早いですw
1才2才ならともかく、こんなに離れていると相手も無理して大人ぶったりしないし、こっちも変に期待しないので、イラッとすることもありませんでした。
かわいかったんだけど、相手の一生懸命ぶりが怖くなり、距離を置いていくうちに自然消滅しました。

>おっと こんな若い男の前で 裸になんかなれんわい と思い直しましたww

はっぱさん、裸族なのに?www
2010/12/04(Sat) 01:24 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
オリジナルってな
オリジナルってなに?
2010/12/04(Sat) 15:19 | URL  | BlogPetのにーに #-[ 編集]
NO TITLE
のーさん 赤裸々なお返事ありがとうww
そうですか~ のーさんはありですか~~~~

>打てば響くところが可愛かったのよ~
>とにかく一生懸命
>相手の一生懸命ぶりが怖くなり

これって 年下男がのーさんに惚れたからだわよ~
うらやましす
アタシ そんな経験一度もないような気がするw

どっちかってーと こっちが惚れて押しかけて行く方です
狩女(カリージョ)ですww

そうだよね
ずいぶん年上の女と年下男って 男の方が惚れてないと無理よね
若い男が10歳上の女から迫られたら引くよね・・・w
なるほど~なるほど~
惚れられないと 年下男との恋愛は無理か~

いや~勉強になりました!
ありがとうございました!w
2010/12/04(Sat) 19:10 | URL  | はっぱ #-[ 編集]
■はっぱさん
はっぱさんは狩女ですかw
獲物をどの角度から攻めようかと、あのハヤブサみたいなカッコ良い目で追っている姿を想像してしまいましたww

>いや~勉強になりました!

なに勉強してんすかww

でも、どうなんでしょうね。
やはり男性は10才上の女性に迫られたら引くんでしょうか。
というより、若い女性にでも迫られたら引く人は引くと思うけど・・・。

世の中には年齢をすごく気にする人と、気にはするけど他の何かが気になると年齢は関係なくなる人と、年齢なんて全く関係ないって人がいて、男女のどちらかが前者だと女性が10歳上の恋愛は成立が難しいのだと思います。
ちなみに私は中間派で、全く気にしないってことはないけど、ショートパンツとかビキニとか着てみたい!ってのがあると年齢をほっぽって着てしまうほうで、恋愛に対しても同じような気がします。

はっぱさんは確か、服も年相応のものをって感じのアダルトだったような・・・。
ブログかどこかにそんなことが書いてあった気がしますけど・・・違うかな?
私のように浮ついていないから、10歳下の男の子と恋愛なんて~って思うのかもしれませんね。

あ、そうそう、たぶん私もはっぱさんと同じく?肉食系狩女ですよw
8歳下くんは、サバンナでひとりうろうろしていたため、私に狩られてしまったのです。
好きというより、ものめずらしそーにこっち見てたんでw
2010/12/05(Sun) 22:47 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。