写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年12月18日 (土) | 編集 |
IMGP1171.jpg自家製の継ぎ継ぎカスピ海ヨーグルトで作りました。
簡単でおいしい!

苺は果物の中で、桃か苺かってくらい好きなフルーツ。
いろんなお菓子を作れるようになりたいな。

材料(直径20センチのボウル一杯分)
カスピ海ヨーグルト(プレーンヨーグルト) 250g
生クリーム 100cc
きび砂糖 大さじ2
コンデンスミルク 大さじ1
苺 1パック

■作り方
1.ボールに生クリームと砂糖、コンデンスミルクを入れ、8分立てにする
2.プレーンヨーグルトと丸ごとの苺を加えて混ぜる
3.冷凍庫に入れて半分凍ったら取り出し、苺を潰しながら混ぜる
4.再び冷凍庫に入れて固める

■のーずメモ
糖類はのー味覚でギリギリの甘さまで減らしてあります。
これ以上減らすとデザートって感じがしなくなりそうな・・・。
大さじ1のコンデンスミルクが良い仕事してますw

IMGP1172.jpgさっぱりしていて美味しいよ!
苺好きさん、お試しあれ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
