写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年12月22日 (水) | 編集 |
IMGP1201.jpg冬至なけん、カボチャば小豆と煮ようと思ったんやけど、小豆がなか。
仕方がなかから金時豆で煮ましたとよ。

■by 博多弁コンバータ Ver1.3

ちなみに(生粋の)T賀弁↓
冬至やさけ、カボチャを小豆と煮ようと思ったんにゃけど、小豆がない。
しゃーないし金時豆で煮たんにゃわ。

そしてあたしらがつことるT賀弁↓
冬至やし、カボチャを小豆と煮ようと思ったんやけど、小豆がない。
しゃーないし金時豆で煮たったわ。

てことです^^

ていうか、
え、なんで方言って?
いや、特に意味はないですw
たまにいろんな方言が聞きたくなるだけー。
方言聞くと、土器がムネムネするもんで。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
