写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月12日 (水) | 編集 |
IMGP1275.jpg携帯を新しくしました。
「Cyber-shot™ケータイ S003」。
別に、欲しかった訳じゃないけど、今の携帯が使えなくなるらしいので、割引とかポイントとかいっぱいくれるっていう12月に思い切って。
スマートフォンは、auはまだイマイチなので、次回の機種変までお預けですw


こないだの八方の景色の写真もこれで撮りました。
携帯からアップした記事はイマイチだったけど、帰ってPCに送った画像はとても綺麗に撮れていたので満足。
気に入っているとこは、カメラのファインダーカバーを下げればすぐにカメラが起動すること。
いちいちボタン操作しなくてもすぐに撮れます。
不満なとこは、スライド携帯なので、キーが二段になっててちょっと操作しづらいとこです。
あと、サイトを見てて戻りたい時、うまく戻れないことが多いです。

IMGP1274.jpgBlueToothが付いていたので、PCとリンクしてみました。
ワイヤレス万歳!
すごいなー・・・
地球文明もついにここまで来たか~!ww

この調子でお財布ケータイもシャリーンとデビューしよっかなー♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
明けましておめでとうございます。お久しぶりです。
携帯の記事をてしまったもので、コメントしてみました。僕はS001を購入して、ようやく2年縛りが解除されるところです。この春のモデルで、スマートフォンを試してみようと思ってます(今のところ、IS06)。

BlueToothでワイヤレスのイヤホンを買って自転車に乗りながら聞いていました。かなり危険なのでやめた方がいいですが、個人的には気持ちよかったです。今は雪なので、乗っていませんが。電子マネーはEDYにして、もうバリバリEDY派です。コンビニで買い物したり、PCにパソリっていうお財布携帯用の通信端末をつけてネットでEDYで買い物(マンガとか)をしたり。かなり便利に使いました。

らいちさんは、携帯の写真を気に入ってたみたいですが、S001では、り不満が残りまして。今一つ、キレイな・・・というところまで写真が撮れませんでした。特に、晴れている日の屋外は強いと思いましたが、暗い室内はISO感度を上げてもつらい画質でした。S003で改良されているのでしょうね。うらやましいです。

トンカツらーめん、美味しそうでした。
2011/01/17(Mon) 08:04 | URL  | しの #P/yuRyQg[ 編集]
■しのさん
お久しぶりです!
しのさんはS001でしたか。
そういえば買った当初、記事にしてましたっけ!
そっかー、私はしのさんからちょうど2年遅れているんですねw
それにしてもすごい、そんだけ携帯を利用するなら、もう出来るだけ早くスマートフォンにしたほうが良いですね。

BlueToothでワイヤレスのイヤホンかあ・・・
携帯がもう少し軽かったらジョギングに使えるかな~って思うのですが、ジムのマシンで走るんじゃなければ、S003を身につけて走るのは鬱陶しそうです。
自転車とかなら良い感じですね。

写真は、まだよく使い方が分かっていないので設定とかがテキトーなのですが、確かに晴れた日の外はすごくパキッとした写真が撮れますね。
室内は若干ぼんやり気味かも。

最近はあまりこだわりがなくて・・・っていうか、デジカメでもあまり気に入った写真が撮れないので、ブログに使うのやスナップ写真程度ならもう、この程度で良いか~って半ばやっつけ仕事状態なので、不満なしなのかも。
未だにケータイはケータイ、写真はデジカメって思っているところもあってケータイに期待していないので、こんだけ出来ればまあ良いでしょって思ってしまいますw

>トンカツらーめん、美味しそうでした

八方尾根のレストラン白樺です。
美味しかったですよ~。
2011/01/18(Tue) 01:49 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
