写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月22日 (土) | 編集 |
IMGP1298.jpg2月にカンボジアとベトナムに行くことになりました。
ベトナム人の友達が旧正月で帰国するので、それに合わせて向こうで会おうと思います。
正月中は家族で過ごすだろうから、その間はカンボジアのアンコールワットを巡ることにしました。
初めて行く国だから、すごく楽しみ~

VISAは旅行会社に頼むと手数料が高いので、自分で申請しました。
カンボジアの空港でも取れるらしくてそちらの方が料金は安いのだけど、初めてなので確実に日本で取得しておくことに。
下のリンク先を参考にして申請したら、3日でVISAの貼られたパスポートが返ってきました。
ちゃんと取れるか心配だったけど、超簡単だった!

在日カンボジア大使館サイト
■国境なき世界で「カンボジアビザ申請用紙の書き方」
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
楽しみだねぇ
 もうすぐだね。楽しみだねぇ~。
 また旅行記アップするんだよね。楽しみだよ。
 アンコールワットめぐり…いいなぁ~羨ましいなぁ~。
 
 最近はお勉強の記事がテンコ盛り。沢山してるんだね。偉いな。
2011/01/25(Tue) 23:12 | URL  | マーヤ #-[ 編集]
■マーヤちん
4日出発なんだけど、今週末に放送大学の試験があるので、勉強に追われて何も準備していないんだよね。
1~3日の間に大慌てでいろいろやらなきゃ。

アンコールワットって日本から直接行けないんだよね。
ベトナムとかタイとか、台湾とか、他の国を経由しないと行けないの。
だから、ベトナムから飛行機出てるし、友達に会うのはお正月を外さなきゃだし、で、ならこの際行っとくか~って思いつきで決めましたw
世界遺産だってことと遺跡だってこと以外、どんなところか全く分かってないから、楽しみです。
旅行記はー・・・どうかな、気が向いたら書こうと思いますw
2011/01/27(Thu) 00:35 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
