写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月22日 (火) | 編集 |
IMGP2054.jpg紫キャベツが半額になっていると、すかさず買ってきて作ります。
マスタード大好き!

キャベツは千切りにして塩を全体にまぶしてしんなりさせる。
人参も千切りにしてサッとゆでる。
人参は生だと他の野菜のビタミンを壊すそうです。
キャベツと人参の水気を軽く絞って、たっぷりの粒マスタードと好みの酢と少しの砂糖で和えれば出来上がり。

酢を入れると紫キャベツの色が鮮やかになります。
お弁当にも入れられるので、いっぱい作ってもりもり食べます!


コメント
この記事へのコメント
粒マスタード
 キャベツにマスタード?合うんだ?
 あたしも八蔵さんもマスタード大好き(特に八蔵さんは大好き)。紫キャベツが手に入ったら作ってみようかな(でも、多分売ってないぞ)。
 分量がまた微妙な表示だね(~_~;)。ま、頑張ってみます(味見しているうちにキャベツがなくなるか、舌がバカになってわからなくなりそうだけど…)。
2011/02/23(Wed) 11:18 | URL  | マーヤ #-[ 編集]
■マーヤちん
キャベツに粒マスタード、合うよ。
紫キャベツのほうが色は綺麗だけど、普通のキャベツでも出来ると思うよ。
明日やってみて、また記事にするね。
分量はいつも目分量だから、今度作ったときに大体の量を測っておくよ。
酢によっても少し味が違ってくると思うけど。
2011/02/23(Wed) 23:58 | URL  | 野坂らいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
