写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月28日 (月) | 編集 |
今回の旅行は、第一の目的がベトナム人の友達の帰省にあわせてベトナムへ行き、友達に育った街を案内してもらうことでした。
とはいえ旧正月(2月3日)から数日間は、ベトナムではお店も殆ど開いていないし、友達も家族や親戚と過ごすとのこと。
私の試験の都合もあり、行ける時がちょうど旧正月あたりからだったので、では旧正月のお休みのあいだはカンボジアに行って観光し、お正月休み明けくらいにベトナムに行って友達と会いましょうということになりました。
カンボジアには日本からの直行便がなく、ベトナムやタイから入ることになるので、この機会にアンコールワットへ行っておくのも良いかなと思い立ったことで、旅行の大まかなプランができました。

最初はフリーで航空券とホテルだけを予約して・・・と思っていたのですが、探すうちにツアーにフリーをくっつけたほうが安いし便利だということが分かりました。
年末年始で忙しかったし、放送大学の試験も迫っていたし、フリーで全部のツアー内容を組み立てる時間がなかったので、ホテルも食事も日本語ガイドもついてる楽ちんな良いツアーが見つかって本当に良かったです。

今回利用したのはla-vie+(ラヴィプラス)という会社です。
アンコールワットとハロン湾 世界中を惹きつける魅惑の2大都市を巡る5日間」というツアーの終わりに、ハノイからフエへ向かい、友達と会う日程を追加しました。
ハノイからフエへの往復航空券を足して、旅行代金は12万円弱だったので、すごくお得なツアーだったと思います。

ただ、一点だけ、ミスがありました。
これは私の確認もれでもあるのですが・・・。
旅行の1日目は移動日で、関空からハノイで乗り換えてカンボジアに行くのですが、この乗り換えの便が、旅行会社から出された旅行日程の便と実際にもらった航空券に書かれた便とで違っていました。
このおかげでハノイ空港で無駄に4時間くらい待たされることになり、しかも到着したシェムリアップ空港には来ているはずの迎えがいなくて、ここでもなんだかんだで1時間半待ち><
海外で使えるはずの携帯も繋がらないし、迎えの来ない異国の空港で、「う~ん、どーするー?あたしー」・・・と悩みました。

まあでも何とかはなったし、次の日に現地ツアー会社の日本人スタッフが手土産持参でお詫びに来てくれたし、ホテルは感じ良かったし、嫌な思いはしませんでした。
待ちつかれたけど。

てことで、これからぼちぼち旅行の記事を書こうと思います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
