写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月09日 (水) | 編集 |
昨日は父親の誕生日だったので、電話をしてみた。
「お父さん、今日誕生日やろ?」と言うと、
「お、おお・・・w」とちょっとびっくりして照れたみたいだった。
「64才やろ?お誕生日おめでとう」と言うと、
「おお♪w」と嬉しそうに笑った。

弟のこととか、母の十三回忌のこととか、ちょっと話したあと私が
「お父さん、仲良くやっとる?」と奥さんとのことを訊くと、
「もう年やし、ケンカなんかせんわw」と笑ってた。

「お母さんとは顔を合わせばすぐにケンカしとったなw」と言うと、
「若かったし、猪年どうしやったからなw」ってまた笑った。
「ほんま、いっつも牙を突き合わしとったもんな」と私も笑った。

「ほんま、もう年なんやから、仲良くせなあかんで」と言うと、
「おお、分かったで」ってちゃんと答えた。
素直だ・・・(驚)

若い頃は、”飲む”こそアルコールに弱くてできなかったけど、”打つ”&”買う(買ってなくて浮気の時も)”が”飲む”を補ってなお人数倍だった父も、すっかりまるくなった。
パチンコもタバコもやめて、奥さんとウォーキングしたり車中泊の旅行をしたりしているらしい。
素敵なお父さんに変身してしまって、うちはほんま、びっくりや!w
ようやく人として付き合えるようになって嬉しい。(←この言い方)
この年になってようやく父と呼べる人が出来たような気がする・・・(江か!)

ていうか、
「私もこないだ○○才になったで。びっくりやろ?」って言ったら、
「ほんまか! 2月14日やろ?」ってそれ、みよタン(亡き母)の誕生日やでwww
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
