写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月17日 (木) | 編集 |
IMGP2166.jpg「県が救援物資を受け付けている」とラジオで知りました。
受け付けている義援物資は5種類。
受付場所などは下記リンクサイトで確認してください。

保存食などは運搬のことなどを考えて、なるべく箱単位でお願いしたいとのこと。
ちょっと金欠なので(汗)、大人用オムツ13枚入×3袋とカップ麺1箱だけ持っていきました。
県として物資の受付をしているところは全国でまだ7県くらいだそうです。
素早い対応をしてくれた県を少し見直しましたw

「東北地方太平洋沖地震」への義援物資受付について

東北地方太平洋沖地震にかかる義援金受付について

東北地方太平洋沖地震に伴う災害ボランティア登録のお願い
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
お~エライ!少なくないよ、十分!

東京都もようやく昨日かな?一般受付を始めました。うちの区はさんまの恩返しで岩手県に物資を早めに送ったみたいです。

わたしも少しづつあちこちに(横領リスク分散←疑り深いw)、つもり募金してます。外食したつもり、買ったつもり。
2011/03/19(Sat) 09:54 | URL  | Rav #-[ 編集]
■Ravさん
こんなんでえらいと言われるとこっぱずかしくなるわー(////)

分散、大事だと思いますw
ていうか疑り深いの、私だけじゃなくて良かったwww

今日は友達からメールが来て(チェーンじゃないですよw)、明日と明後日、市内の青年会議所主催で義援物資を募集するという話でした。
県とは違うルートで送るだろうから、どれが早く着くか分からないし、物資も分散してお願いしようと思います。

さんま繋がりの話、ラジオで聞いたかも。
祭りの時にいつもさんまをもらってたんでしたっけ?
うちの市も姉妹都市の水戸に地震の次の日、12日に救援物資を送ったとニュースでやってました。
どんなことでも良いから、交流はしとくべきなんだなあって思いましたw
2011/03/19(Sat) 14:28 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
