写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月05日 (火) | 編集 |
数年前からの課題、苦手克服。

私は、長距離を走ること、コツコツ積み重ねること、忍耐力の要ることが嫌い。
母が放し飼いwで育ててくれたこともあり、今まで思うまま、気の向くまま、興味のあることに手を出してはやめ、手を出しては投げ出し、この年まできてしまいました・・・。
ふと立ち止まって見てみれば、「え、あたし、何もないやん!(滝汗)」
愕然としました。

畑するといっても農家の人みたいに立派なものを作れるわけじゃなし、DIYするといっても設計図も書けないやっつけ仕事だし、スキーやテニスは一応はできても自己流だし、歌うまいと言われても歌手じゃないし、調理師の免許持っててもシェフじゃないし、お菓子作れるといってもパティシエみたいに綺麗にできないし、英語も中国語も話せないし、良いと思っていた性格もけっこうドス黒いし(←w)・・・。

てことで、4年前?だっけ??
放送大学に入って、そんでもって走り始めました。
ずっとずっと、これを続けなければあたしは終わりだ、言うだけ星人のまま、自分にガッカリして一生生きていくことになるで><!という思いで走っていました。
でもそれも石垣島マラソンでサブフォー達成したことで一段落。
今はせっかく走れるようになった体を最低限10キロ走れる程度にキープするため、そして食べるためwに走っています。
気持は変わって、「大っ嫌い」だった走ることが「あんまり好きじゃない」程度になり、時には「走るのって気持いー!」と思うまでになりました。
いやあ、人っていくつになっても変われるものですねw

IMGP2222.jpgというわけで、今年はもう一つ、苦手な編み物にチャレンジしています。
コツコツ嫌いで、こんな細かいことやってるとすぐにイーッ!!となる性格を直したくて。
コツコツ練習なので、本に載っているモチーフの1から順に編んでいます。


IMGP2223.jpg今、やっと6個目。
編み目がきちゃなくてこれまたイーッ!!ってなるんだけど、きちゃなくてもOK、最初からなんでも上手にできるわけない、少しずつ少しずつ・・・と思ってぼちぼち編んでます。
がんばって練習して、来年の冬にはモチーフをつないだショールを作りたいなあ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
テニスは、試合に対する正しい知識があり、最も正しい方法を選ぶことができれば、当然勝つことができるものです。最高のテクニックがなくても十分に戦えるその方法とは?
2011/04/08(Fri) 23:46:18 |  テニス知恵袋
