写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月26日 (火) | 編集 |
島バナナさんはこの冬を越せずにお星さまになりました><
でも、バナナ諦められず。
また苗を注文しました。
枯れた原因はいくつか考えられるのですが、私が島さんを大事にするあまり、葉っぱに積もった埃を日々濡れタオルで拭いていたせいじゃないかと思うので、今度は軽く払うくらいにして育ててみようかと・・・。

IMGP2474.jpgあと、去年のパッションフルーツの苗は実が二つなり、その後冬越しに失敗してこれもお星様になりましたTT

が!
食べたパッションフルーツの種を撒いておいたら、発芽したんですよ!
5株あったのですが、2株お嫁入りし、残り3株を育てています。
今年もあの変な花、見られるかなあ?

IMGP2477.jpgそしてこれはスーパーで買ったパイナップルを食べた後挿し木しておいたものw
こちらは無事に冬越しして、この間植え替えしました。
二年目です。

IMGP2476.jpgで、うちんなかジャングル化計画ですが。
この度、バナナ(3種)と月桃(2種)とコナコーヒーの種を入手し、現在発芽チャレンジ中です!
発芽はちょっと難しそうですが、これらの種が発芽して、もし順調に育ちでもしたもんなら、家の中がどんだけジャングルになるか妄そ・・じゃなくて想像しただけでドキドキもんです!w
あー早く発芽せんかな~(ワクワク)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
