写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月20日 (火) | 編集 |
焼きなすマリネナスが豊作、冷蔵庫いぱーい><
大量消費したい、お困りのアナタ!
こんなのどうですか?
普通の焼きナスと目先が変わって、甘酢でさっぱり、作り方も簡単。
にんにくが良い仕事しててパクパク食べられます。
私は今年の夏、ナス消費はこれで乗り切りましたw

■材料
ナス 中くらい5本(濃い味好きな人は3本くらい)
基本の甘酢 大さじ3
はちみつ 小さじ1
ニンニク 1かけ

■作り方
1.基本の甘酢にはちみつとすりおろしたニンニクを混ぜる
2.1のマリネ液で皮をむいた焼ナスをマリネする
3.冷蔵庫で冷やす




コメント
この記事へのコメント
美味しそうだね
 あたしナス大好き。これ、とっても美味しそう。体にお良さそうだし…。
 のーたんにかかったらどんな食材も魔法がかかっちゃうね。
2011/09/22(Thu) 23:53 | URL  | マーヤ #-[ 編集]
■マーヤちん
あ、しまった、オリーブオイル書くの忘れてた。
なくても良いけど、あると香りがもっとよくなります。

>のーたんにかかったらどんな食材も魔法がかかっちゃうね。

嬉しいコメントありがとうw
調子に乗ってしまうから、もっと言ってww

なんかね、体に良くて美味しいもの、手作りっぽいものが好きなんだけど、誰も作ってくれないし、買ったのは何か違うんだよね。
ほんとに魔法が使えて、杖を振ったら思った料理ができる!ってなれたら良いのになーって思います。
2011/09/24(Sat) 01:00 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
