写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年10月05日 (水) | 編集 |
水玉ペディキュア←あれから約ひと月の爪。
意外と長持ちしていたけれど、秋も深まってきたことだし、いつまでも水玉じゃね・・・。

てことで、塗りなおしました。
前々から付けてみたかった、ストーンを少し乗っけてみることに。

10月だわ塗り塗り・・・
描き描き・・・

今月はこんな感じで。

カボチャですよ、カボw少し寄って見るとこんな感じ。
やばい、はまりそうだわww


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
 うわぁ。めっちゃ可愛いやん♪。はみ出さずにすごくキレイに塗れるんだね(あたしはいっつもはみ出しちゃうよ)。指のお手入れもキレイにされているし、サロンに行ったみたい。すっごい上手ぅ(*^。^*)。毎日足を見るのが楽しみだね。
2011/10/05(Wed) 20:53 | URL  | マーヤ #-[ 編集]
e-257わぉ! Halloween~!
楽しい~かわい~v-10
ペディキュアはまるよね
アタシも石盛りましたw
たっかいお金出してサロンで・・・(汗)
ジェルを取ってもらうだけにするつもりが また塗ってしまったよ・・・
近いうちに見せるねw
今度はマニキュアです

ジェルを取るのは液である程度はがして その後蚤みたいなので削るの
たぶんすごく爪を痛めると思います
のーさんみたいに 自分でペディキュアするのが一番いいと思うのよ~
あぁ クリスマスののーさんのペディキュアが今から楽しみだわっe-257
2011/10/05(Wed) 21:32 | URL  | はっぱ #-[ 編集]
■マーヤちん
私もすぐにはみ出すよ。
体が硬いから前屈が苦手、塗りにくいですw
はみ出したとこを拭き取りながら、紫を二度塗りして・・・すんごい時間がかかりました。

>指のお手入れもキレイにされているし、サロンに行ったみたい。すっごい上手ぅ(*^。^*)。

指のお手入れってどうやるのかわからなくて、いつも爪を切って、挟まったゴミとか泥とかを掻き出すだけです。
甘皮?とか取るんだよね?
そのへん、よく分かりませんw

挟まったゴミを取るの、百均に行って爪用耳かきを探したけど、ありませんでした。
マーヤちんが普通の耳かきでも良いって言ってたから、やってみたけど、大きくて痛いよ。
私、ちょっと巻き爪っぽくなってるのかも。
結局、眉を整えるハサミでそーっとやりました。
2011/10/07(Fri) 08:48 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
■はっぱさん
そう、Halloweenですよ~
ハロウィンなんて、そんな別に?って感じだったのに、百均が好きで行ってるうちにディスプレイにやられましたw
今では玄関もオバケとカボチャがこんにちは~・・・です。
楽しいですw

はっぱさんも石盛ったんですね~
サロンでやると綺麗なんだろうな~
早く見たいっ

サロンとかエステとかって高いけど、自分が大事に扱われてお手入れされてるっていうの、気持ち的にも必要な気がします。
爪は行ったことないけど、エステに行った時はその丁寧なマッサージぶりに、ああ・・体ってこうやってお手入れしてあげなきゃいけないんだな~って日ごろの雑さを反省したり。

ジェルを取るの、 そんなに大変なんですね。
ノミって・・・!
なんか怖いな~。
爪が薄くなりそうですね><
それは一回でやめて正解かも。

クリスマス、どんなのにしようかな~。
それまでに飽きてフツーのマニキュアに戻ってるかもだけどw

2011/10/07(Fri) 09:11 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
切りすぎ
 >私、ちょっと巻き爪っぽくなってるのかも。
 ⇒ズバリ、爪のきりすぎ。あたしも巻き爪になって皮膚科に行ったら、先生が爪を切りすぎるからだって言われた。あのね、スクエアに切るんだよ。そうじゃないと爪の性質上巻き込むらしいよ。切りすぎないようにねん。
2011/10/19(Wed) 16:09 | URL  | マーヤ #-[ 編集]
■マーヤちん
スクエアに切ると、端っこがはみ出ない?
なんか引っかかりそうで、つい少しカーブつけちゃうんだよね。
どこまで切ったら良いのか分からんわ~。
今度皮膚科に行った時にでも訊いてみようかな。
2011/10/20(Thu) 19:12 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
