写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年11月21日 (月) | 編集 |
みくしーのコラムで「言われてグッときた異性の方言」という記事を見つけました。
方言萌えの私ですから、こういう記事タイトルを見つけたら、もちろんすぐにクリックですw
いろいろ載ってましたが、意外なところで私はこれ↓に萌えました。

■関東圏男子の「ダメだよ」(25歳女性/食品)
「私は関西出身なのですが、関西の男の子が『あかん』とか、『おまえ何してんねん』って厳しく言うところを、関東圏の男子は『ダメだよ』って言う。やさしく諭すように言われると口答えもできなくなってしまうくらいドキドキする」
たしかにー!
「ダメだよ」て・・・
「ダメだよ」て・・・
言われたらなんか、ハッとしてしまうわ。
恥ずかしくなって「ダメじゃないわ!こうしてやるー!!」って暴れてしまうかもしれないけど、でもそれでも、そんな私にも
「ダメだよ、そんなことしちゃ」ってやさしく言われたら・・・
「はい・・・ごめんなさい」と言ってしまうわきっと。
でもってナデナデでもされた日には・・・!
もう二度とそんなダメなことはしなくなるんや、きっと。

よし、関東行こ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
妄想ぶっちぎりぃ
 おぉ~。妄想ぶっちぎりぃ~。読んでるあたいまで想像してしまってドキドキ。
 >でもってナデナデでもされた日には・・・!
 ⇒・・・で終わるから余計に妄想ぉぉぉ~。あぁ~ん、甘えたくなった。
2011/11/21(Mon) 19:49 | URL  | マーヤ #-[ 編集]
no title
「ダメだよ、そんなことしちゃ」ってやさしく言われたら・・・
きしょいんじゃぼけ!と言ってしまいそうwww

でもってナデナデでもされた日には・・・
気安ぅ触んなこのスケベ男!と 手を振り払ってしまいそうw

アタシは関東の男は無理みたいです
2011/11/21(Mon) 23:32 | URL  | はっぱ #-[ 編集]
■マーヤちん
妄想は良いよね~
何でもできる、思いのまま!
ナデナデのあとは・・・
背中とかポンポンされながら寝かしつけられたいw

マーヤちん、八蔵さんに甘えた?w
2011/11/23(Wed) 00:18 | URL  | のさか #uv1XZDJs[ 編集]
■はっぱさん
> きしょいんじゃぼけ!と言ってしまいそうwww

> 気安ぅ触んなこのスケベ男!と 手を振り払ってしまいそうw

はっぱさん・・・暴れ馬のようだw
男くさい男に「黙っとけ!!」と一括される方が好みっぽい?

私は自分は言うことキツイくせに、人にキツイ口調でものを言われるとすぐに傷いて引きこもりになるヘタレなので、心が温かくても言葉がキツイ人には怖くて心を開けなくてダメです><
やっぱ関東行かなあかんかも(笑)
2011/11/23(Wed) 02:04 | URL  | のさか #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
