写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年11月29日 (火) | 編集 |
手帳ノウハウ本の記事を書いていて、自分の手帳を1度ちゃんと見直そうと思いました。
まずは2011年の手帳はこんな感じで使ってましたってのを見てみます。

2011のほぼ日手帳今年の手帳はほぼ日手帳でした。
ほぼ日手帳はカバーを付けて買うとものすごく大きな手帳になるので、単品で購入。
カバーはフェ○シモでもらった手帳のものを流用して使いました。
ペンは自分でリフィルを選べるuniのもの。
シャーペンと黒、赤、青、茶が入ってます。

2011月間スケジュール主に使っていたのはこちらの月間カレンダーのページ。
決定済みの予定は青ペンで、TVや情報誌で見た、行くか分からないイベント情報などはシャーペンで、イベント名と場所と時間を短くキーワードにして書いていました。

2011畑スケジュールこちらも結構活用していた年間インデックス
ここには畑と庭のスケジュールだけを記入。
フリースペースにその月にしなければならない作業を書き、実際にやった作業を、
ほうれん草(種)=ほうれん草の種まき
キャベツ(定)=キャベツの定植
バナナ(替)=バナナの植え替え
という風に書いていました。

2011読んだ本ほぼ日手帳は一日一ページ書ける手帳なのですが、面倒くさがりでコツコツ嫌いの私は、一日一ページ何かを書くということがありません。
なので、一日ページはこんな感じ。

←読んだ本のメモや感想

2011レシピ←作ったお菓子やパンのレシピ

2011面接授業←面接授業のノート

2011放送授業←放送授業のノート(途中まで・・・)

2011スタンプ←旅行に行った時のスタンプ

2011白紙←白紙・・・

実はこの状態のページがすごく多いのです(汗)

というわけで、
「こんな感じで使ってました」を発表したあとは、継続したいとこ問題点の抽出改善策の提案をしなければなりません。

それについてはその2に書きたいと思います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
