写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年12月01日 (木) | 編集 |
2011.12.01 生姜ごはん久々の今日の一皿は、「生姜ごはん(おむすび)」です。
具材は生姜とお揚げさんだけ。
生姜の香りが広がって、おかずがなくてもご飯だけでいけますw
美味しい、けど、これをやった後は炊飯器をきれーに洗わないと、次に炊くご飯も生姜の香りがしますw

■材料
米 2合
塩 小さじ1弱
酒 大さじ1
みりん 大さじ1

生姜 50g(みじん切り)
薄揚げ 5cm角1枚(油抜きして小さく切る)

■作り方
1.米を洗って炊飯器へ入れ、塩、酒、みりんを入れる
2.2合の目盛まで水を入れ、生姜とお揚げさんを入れて普通に炊く

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
