写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年12月08日 (木) | 編集 |
巻き物勢ぞろいどんだけ巻くねん!
使ってないのは処分しなければ・・・。
タンスに入らんと新しいのが買えんもんな。
でも、使ってないのって言ったら・・・

ラメラメ結婚式とかで使ってたラメラメたち。
もし次に結婚式に行くことがあってももうこれらは使わんやろ。
これはフリマ行きやなー。

カーテンみたいなあとこれも使ってない。
専門学校の卒業式の時に一度はおったきりの青いのと、ベトナム人の友達からもらったカーテンみたいなの(←失礼なw)。
これらは使わないけど、カーテンみたいなのはカーテンみたいだけど、プレゼントしてくれたのが嬉しかったから処分したくないし、青いのも色は好きなんだよね。
何かに使えんかなあ。

思い出のこれは小学校6年生のスケート教室の時に「明日ぜったいにして行きたい!」と我がままを言って、まさに「かーさんがぁ♪よなべーをして♪マフラ~ぁ編んでくれたぁ~♪」のマフラーなので、捨てられない。
色がベビーピンクなので年齢的にちょっとアレだけど、でも黒とかグレーとかに合わせて着てやろうと思えば着られる。・・・と思う。

黒3つ黒の巻き物は三枚もある。
けど、それぞれ薄手のシルク、毛糸のモチーフ編みのマフラー、大きなショールと使い勝手が違うし、使っているので捨てられない。

その他のも使ってるから、結局処分できそうなのはラメラメ軍団だけか・・・。
でもこれってあんまりかさばる物じゃないんだよね。
・・・・置いとく・・・か?

結局今日もタンスの中は整理できず。
開いて閉じただけでした。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
怖くて開くことすらできません
2011/12/09(Fri) 02:47 | URL  | ぷ~ち。 #mQop/nM.[ 編集]
■ぷ~ち。
1.勇気を出して開く
2.勇気を出して開かずに捨てる

どちらかひとつを選択して下さい。
2011/12/09(Fri) 13:41 | URL  | 野坂らいち #-[ 編集]
開けて、写真とって、文章化してブログに載せた時点である程度の「整理」は進んでいるんじゃないかなあ。
これをきっかけに、片付けがさらに進むといいですね。
2011/12/09(Fri) 23:32 | URL  | きうり #-[ 編集]
■きうちん
ああっ、なんかそういう前向き楽天的思考、良いですね。
進んでいる・・・そう思うだけでなんか気持ちが楽になりますw
大事なことやわ。
2011/12/10(Sat) 16:50 | URL  | 野坂らいち #-[ 編集]
こんにちは。
これだけたくさんのマフラーを残しておけるっていうのは、逆に整理できてるからだと思うんですけど?w
2011/12/11(Sun) 10:45 | URL  | ほきいぬ #n08XGfOg[ 編集]
■ほきいぬさん
これまた前向き思考のヒントをありがとうございますw
なるー、「処分できない私」ではなく、「管理できてる私」かあ~

ちなみにこんな記事を書いておきながら、またマフラーを一枚編んでしまったんですけど・・・(汗)
それでも「管理できてる私」で良いんですよね!?(笑)
どの場合の整理も苦手ではあるけれど、どこが捨て時か分からない服の整理って特に苦手です・・・。
2011/12/13(Tue) 22:41 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
こんなにぃ~!?!
 これ全部マフラー?こんなにぃ~?
 マフラー大好きなんだね。あたし持ってるのは…1つ?かな?2つかな?
 って言うか、普段マフラーなんて全然しないから、どこにやったかな?捨ててもうないのかな?
 ラメラメ軍団可愛い。あたしもキラキラ好きだよ。何かに再利用できないかねぇ~…。何かに使えそうな気がして捨てられないよね。小さく切ってコースターにするとか…。花瓶敷きにするとか?あとテーブルランナーとか…??

 この記事から時間がたっているけれど結局どうしたんだろう?
 何か使える方法ないかね?
2011/12/28(Wed) 15:32 | URL  | マーヤ #-[ 編集]
■マーヤちん
そう、こんなにw
マフラーとかショールとか。

マーヤちん、普段巻き物しないんだね。
私はタートルが苦手で、首が寒いから冬の外出時は殆ど何か巻いてます。
実はこのあと、マフラーを一つ編んで、それからネックウォーマーを二枚作りました。
減るどころかまた増えて大変です。
何かに作り変えて使うのも難しそうだし、来月フリマにでも出店しようかと思ってます。
2011/12/30(Fri) 00:09 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
