写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月25日 (土) | 編集 |
こないだから、文字を打つときの変換機能がおかしくなってしまい、ブログを書くのもチャットをするのもメンドクサ~になっていました。

「難しい」と打ちたいのに、変換が出てこないどころか、選択に「むずかしい」と「ムズカシイ」しかないし、「美しい」と打ちたいのに、変換すると「打つ句しい」にしかならず、他を選択しようにも「うつくしい」と「ウツクシイ」しかないという、なんでやねん!!▼▼状態になっていました。
原因は不明。
ある日突然、です。

「変換 おかしい」で検索したら、よいサイトを見つけました。
下記のサイトです。

■漢字変換がおかしい?

このサイトにある、「IME漢字変換機能の修復」をしたら、変換機能が回復。
以前のようにすらすらとブログ記事も書けるようになりました!

難しくて美しい、辛いことさえ楽しい、やり直すなんてもったいない、一度っきりのマイライフw(すらすら~)

■リンク切れ用に簡単メモ
1.IMEの「ツール」の「プロパティ」開く
2.「辞書/学習」のとこの「ユーザー辞書」の辞書ツールを「修復」
3.イエスマンになって作業完了!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
 その後、体調はいかがですか?
 びっくらこいたよ。ブログには書いてないけど、また記事になるのかな?

 機械は難しくていやだよ。
 Ravさんに『簡単だよ』って前に言われたことがあるけれど、苦手意識があるから、今回ののーたんと同じ状態になったら誰かに頼んで直してもらうよ(自分では直す気が起こらないタイプの人です)。
2012/02/27(Mon) 19:05 | URL  | マーヤ #-[ 編集]
■まーやちん
ありがとう^^
大丈夫です。
ブログには書かないつもり(汗)

大抵のことは検索すれば、どうしたらよいか出てくるよ。
困るのは文字がぜんぜん打てなくなったときかなあ。
ローマ字でしか打てないと、検索もできなくて困ります。

Ravさんも私も、きっと自分で何とかしなければならない状況になったことがある(そうして育った?)から、何でもまず自分で何とかするって考えになるのかも。
何でもある程度は自分でできるだろうと思えると、安心ってのもあるし^^
でも、Ravさんはともかく、私がやってることはホントどれも大したことじゃないですw
まず検索、まず百均、まず図書館がモットーなだけw
2012/02/28(Tue) 09:33 | URL  | 野坂らいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
