写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月27日 (日) | 編集 |
一回目5月23日、今季初収穫。
うっかりしてたら苺が赤くなってた!
すでに虫に食べられていたものもありました。


二回目5月25日、二回目。
数は少ないけど、大きいものが赤くなってきました。
けど、今年はどうやら困るほどの収穫はなさそうです。
ほどよく処理できそうな感じ。

フルーツサンド採りたての苺で、フルーツサンドの朝ご飯。
ダイエットしてるんだけど、間食じゃなく食事としてだから良いのだ!と都合の良い解釈をしています(汗)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
気持ちの良い日曜日ですこんにちはv-278

売られている苺はもう終わりごろなんだけど
本物の苺の旬って 今頃なんですか?

今頃の苺は小粒ですごく安くなっているので 毎年ジャムにします
取れたての苺っておいしいんだろうな~ 

一番下の写真 フルーツサンドって言うんよね
見たことも食べたことないけど おいしいんでしょうねきっと
朝ごはんだから大丈夫大丈夫w
2012/05/27(Sun) 11:01 | URL  | はっぱ #-[ 編集]
■はっぱさん
今日は一日中良い天気でしたね。
日中は日差しが強くて暑かったです。
越前陶芸まつりに行って、散財してきましたー^^

イチゴ、売られているのはハウスものから始まって、春になったら大分、愛知って感じですよね。
温かい地域のはもう終わってるんじゃないでしょうか。
この辺の露地ものが、今、旬真っ盛りなので。

野菜とか果物の旬って、スーパーで並んでいるより更に短いです。
本当に良いものが採れるのは一週間くらいじゃないかなあ。
農家さんが植える時期を変えたり、収穫地域がずれてったりして、旬がある程度の長さ(1ヶ月とか)になっているんだと思います。
旬をずらすと虫がついたり病気が出たりするので、薬などの対策が必要になってくると思います。

フルーツサンド、初めて食べたときは、この世にこんな美味しいものがあるのかと驚きました。
実は私は数年前までパンは苦手だったんですけど、フルーツサンドだけは別でした。
でも、はっぱさんにはきっとくどいんだろうなあw
フルーツを生クリームで挟んであるので、はっぱさんだったら半分食べたら胸焼けかもw

>朝ごはんだから大丈夫大丈夫w

その言葉を信じたい(笑)
朝食べる糖分は全部エネルギーになるっていう話があるけど、本当なんだろうか・・・。
「スイーツは午前中に食べる!」を厳守して実験してみたいけど、午後から夜のご褒美がなくなるとやる気がなくなるので踏み出せずにいます。
2012/05/28(Mon) 00:51 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
