写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年07月27日 (金) | 編集 |
今年のグリーンカーテンがやっと育ってきました。
初夏に幼苗をダンゴムシに食べられて、今年は間に合わんかも・・・と思っていたけど、育ち始めたらぐんぐん伸びて、やっと半分くらいまで。
植物によっては上まで届いています。

スズメウリ  スズメウリマクロ
これは、今年初めて使ったスズメウリ。
10円玉くらいの大きさの小さいスイカみたいな実がなって、その後赤くなります。
食べられないけど、蔓ごとドライにして飾れるみたい。
葉っぱが大きいし育ちも良いのでグリーンカーテンにピッタリかも。

おもちゃカボチャ  おもちゃカボチャの実
その他は青と白の朝顔と、おもちゃカボチャ。
カボチャの葉っぱは大きいのでグリーンカーテンに良さそうと思ったんだけど、実が大きいと大変そうなので、小さいおもちゃカボチャにしてみました。
最近、実が付き始めたから、育っていくのを見るのが楽しい~!
朝顔は斑入りの葉っぱのを一種類入れました。

ゴーヤゴーヤも最近、ぐんぐん茂ってきています。
花が咲いてるけど、見たところ雄花ばっかりのような気が・・・
実付きの良くなる肥料をあげなあかんのかな。

■2012年のグリーンカーテン(○は7月27日時点で上まで届いている植物)
○スズメウリ
○ゴーヤ
○山芋
△朝顔(ニ種、青花と斑入りの白花)
△おもちゃカボチャ
△風船かずら
△豆(華厳の滝)
△バナナパッションフルーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
