写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年02月28日 (木) | 編集 |
img_416476_39581248_0.jpg

大好きな堤真一さんと大沢たかおさん、常磐貴子さんが出ているのでレンタルしてみました。
ラストが悲しくて、
「そうするしかなかった・・・?」
「そうするしかなかったのか・・・。」
と複雑な気持ちになりました。

とても良かったし面白かったです。
不思議な体験のシーンの数々が面白いです。
そして、気づかなかった人と人とのすれ違い、繋がり。
この不思議な体験によって、父と子のすれ違いや誤解が解けてよかった。
だけどその代償として、新たな繋がりが発覚してしまい、悲しいことも起こってしまう。
プラスがあればマイナスがあり、そうやって世界はバランスをとっているのかも。
戦時中、終戦後の日本で生き抜いこうとする人たちが生き生きとしてたのが印象的でした。

堤真一さんはやはり素敵です。
ベッドシーンの背中、ドキドキしました!ww
大沢たかおさんの役が、最初はえ?と思ったけど、やはり素敵でした。
常磐貴子さんも相変わらず可愛かったけど、今回見っけものだったのが岡本綾さんでした。
前から知ってはいたけど、今回の役がすごく良かったです。
雰囲気のある女性ですね。
こんな子が会社にいたら、そりゃすぐ好きになってしまうに違いないです。
私も好きになってしまいましたから!
だけど最後の決断は、やはり悲しい・・・。

邦画、なかなか良いですね。
もっと観ようと思います。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
最近のーさんの妄想に堤真一が出てくるのは、そういうことだったのねw。
これ、あたしも見ました。
すっごく余韻の残る素敵な映画だったけど、細かいストーリーを忘れてしまった・・・・。
また見なければ。
のーさんと同じで、岡本綾がよかった~。儚げだし、すごく色っぽい。
そーいうのは覚えているのでした。
2013/02/28(Thu) 21:05 | URL  | はっぱ #-[ 編集]
■はっぱさん
堤さんのことはずっと前から好きだったんだけど、ちょっと前にSPシリーズを観て、この人のことめっちゃ好きやわ状態になりましたw
3月3日にご結婚されるそうで、本当に幸せになって欲しいです。
結婚されても妄想は続けますけどね!

岡本綾さん、ほんと良かったです。
色っぽかったですよね~。
はっぱさん、おっさん目線になってますね~。
私もそうですw
この子、ええな!と思いました。
2013/03/01(Fri) 13:41 | URL  | のー #ftpII.ds[ 編集]
この映画、確かに見たんですけど、だいぶ前ですっかり忘れちゃってて。ただ、感動したのは覚えています。浅田次郎原作で、『鉄道員』とかと似たような雰囲気が漂っていたんですよね。
2013/03/02(Sat) 08:00 | URL  | しの #-[ 編集]
■しのさん
原作、浅田次郎さんでしたか!
そう聞くとほんと、それっぽい~w
鉄道員、名作なのにまだ読んでも観てもいません。
どっちが先が良いかなー。
2013/03/02(Sat) 11:42 | URL  | のー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
