写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年03月22日 (金) | 編集 |
IMGP6689.jpg

Twitterのなかしましほさんのちいさなレシピ。
先週の分のヨーグルトムースを作りました。

2倍量で作ろうと思ったらヨーグルトが足りなかったため、
豆乳ヨーグルトを足して作りました。

ヨーグルト   300g
豆乳ヨーグルト 100g
きび砂糖    大さじ6
ゼラチン    6g

苺ソースは冷凍してあった苺を解凍し、砂糖を加えて裏ごし。

IMGP6694.jpg

レシピ通りに作ったら、ちょっと甘めに仕上がりました。
次回作るときには砂糖を大さじ5にしてみようと思います。
あ、そうそう裏ごしで残った苺がもったいないので、苺シフォンにでもしてみようかと思ってます。
週末、作れるかなー。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
