写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年07月21日 (月) | 編集 |
暑いです。
土日は長野でマラソン大会でした。
でも、疲れてる暇がないです。
来週の火、水と、3教科の試験があります。
残り2教科は8/2ですけど、だいぶ焦ってます。
なのに、週末はまたマラソン大会です。
どうかしてます・・・。

てことで、短歌の解説なんて書いてる場合じゃないんですが、書きました。
お時間ある人は続きをどうぞ。

081:嵐  「私には嵐が棲んでるひっそりと雨が静かに毛皮を濡らす」
ずいぶん長いこと同居している嵐だけれど、完全に抑えることは未だに不可能。
私の中から絶対に出て行かない、死なない、嵐がいなくなる時は私がこの世からいなくなる時なんだろうなー。
嵐は、私自身。

082:研 「なんという研究熱心 夢でさえ私は君を探究している」
寝ても覚めてもってやつ?
だけど、私の見ている君は、どこまで行っても私が想像している君でしかない。
研究とか勉強とかって、ある定義の上でしか答えや終わりがない。
たまに、はやく地球がなくなってしまえばいいって思う時がある。

083:名古屋 「ほんとうは「名古屋で小倉トーストを(一緒に)食べたいな」って言ってる」
私の言葉はとても分かりにくい気がする。
誤解を避けたくて説明が多くなって逆にわかりにくいこともあれば、はっきり言えないことを無意識に含んでしまっていることもある。
よくストレートだと言われるけれど、そうでもない。

084:球 「偶然が必然に恋をしたらしく僕らはそろって球体の上」
なんという偶然、なんという必然。
この星には、奇跡のような、どうでも良いことが溢れかえっている。
どうってことない、大切なことばっか。

085:うがい 「そのほうがいいと知ってて知らんぷりこのシナプスのゆくえを教えて」
人間は、不安を感じると不快なのだそうだ。
ふうん・・・。

086:恵 「邪なレッスンをしてる舌にさえ神は恵みをくれるというの」
よこしま、よこしま。
上手になったって仕方ないから、レッスンはやめた。
大体が、レッスンしなくても上手だし。
神様、ありがとう!

087:天使 「ディフェンスの天使の腕をふりきって7月7日の川へと ダイブ!!」
天使って、なんか好きじゃない。
偽善ぽくないですか?

088:錯 「錯覚でないものなんてあるのかとブッダとイエスと君に訊きたい」
何もかもすべてが、錯覚に始まり、錯覚に終わるとおもう・・・んだけど?
だって、存在ったって単に粒子の集まりだっていうし。

089:滅・・・お題違いw  「オールイン 今日の密かな賭けごとで地球の恋は全滅しました」
すっかり間違ってしまいまつた。
この短歌を詠むのに数時間掛かってるってのに!
自分の中でちょっとした賭けをすることってありますよね?

089:減  「『手加減をしなくてもいい』 不器用で自由にならない左手のまま」
気を使わなくて良いのに。

090:メダル 「金貨よりメダルチョコがいい 延べ棒より玉子焼きがいい それにしても夏」
毎日暑いです・・・
暑いと溶けるので、短歌の解説もできません・・・
てことで
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
 長野の大会に行ってきたの?どうでしたか?
 最近マラソンの記事がないからちょっと知りたいよv-13。テストが終わって落ち着いたらマラソン大会の記事とか、また書いて読ませてね。
 テスト勉強頑張ってね。暑いけど頑張ってねv-81v-22
2008/07/23(Wed) 14:54 | URL  | にこまる #-[ 編集]
■にこたん
>長野の大会に行ってきたの?どうでしたか?

小布施ってところに行ってきたんだけど、とてもよいところだったよ。
大会も、町全体でイベントを楽しんでいるって感じで、今まで走った大会でもベスト3には入る大会でした。

小布施についても、今回出会った人についても書きたいんだけどね~。
時間がない状態です><
まずは来週の試験をこなしてしまわないとね。
あ、でも記事は息抜きに書くかもしれませんw。
2008/07/24(Thu) 09:20 | URL  | のさかりう #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
