写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年08月05日 (日) | 編集 |
新しいトーストを考案した。
これ↓。

トースト マスタカスタ
粒マスタードを塗り、邪道カスタードを載せ、さらにとろけるチーズを載せて焼くだけ。
自分で自分を天才かと思う(笑)。
自画自賛ならぬ自料自賛。

もし私がカフェを開店したら、是非メニューに加えることにしよう。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
カスタードにチーズってだけで、面白い組み合わせなのに、マスタードなんて~v-363
甘いんだか辛いんだかw

邪道カスタードは作ったことあるけど、鍋で作るより舌触りが糊っぽくなりません?少量作るのには便利だけど。私はコーンスターチも入れてるからかな。ちなみに卵黄はレンジにかけず余熱でまぜまぜしてます。
で、残った卵白はどうしてますか?大量に出た時は悩んでしまいます。いつもシフォンケーキってわけにもいかないし。
2007/08/06(Mon) 22:05 | URL  | Rav #-[ 編集]
■Ravさん
>甘いんだか辛いんだかw

カスタードのまったりした甘さとチーズの塩味とマスタードのピリってのとが混ざったそのままの味ですw
複雑な味が大丈夫な人ならば気に入ってもらえそうです。

邪道カスタードの舌触りは・・・私は鍋で作ってもネットリさせてしまうのであまり変わらないかなあ。
コーンスターチは入れるとホントにネットリしますよね。
それよりはましです。

卵白はお味噌汁のかきたまに入れたり、玉子焼きの卵に足して使ったりするので、割と早くなくなりますw。
2007/08/07(Tue) 00:11 | URL  | のーテル #ftpII.ds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
