写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年08月29日 (水) | 編集 |
お好み焼き お昼はお好み焼きを食べた。
 具は冷蔵庫にあったテキトーなの。
 ネギ、山芋、ちくわ、チーズ、桜海老、
 蒸かしたジャガイモを皮付きで。
 



ラー油 このラー油。
 年末に中国語教室の人たちと大阪へ行った時、
 中国人が10本も20本も買いだめしていたもの。
 私も一本買ってみたけど、めっちゃ辛い。
 ちっともなくならなかったんだけど、
 この間ベトナム人のイさんグさんペアが来て、
 しこたま食べてくれたのでだいぶ減った。

顔ー 売れまくっているのに、この写真はどうかと思う。
 何かの犯罪に巻き込まれた被害者のよう。
 なにこの、仕方ないしな・・的な顔。
 もっとこう、あるでしょ?
 うまいよーっ!どうよ!!?みたいな。

 でも、彼が良いなら、ま、いいか(笑)。

辛いよー 中はこんなの。
 いろんな種類があるんだけど、
 私はピーナツの入ったのにした。
 中国人がこれを買っていたから。
 辛いけど、美味しくて癖になる。
 お好み焼きに付けると、バカうまなのだ。
 全然減らないけどね(笑)。

スポンサーサイト
テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
 お好み焼きに『のー』って書いてあるぅ~v-364
 『おっとっと』のCMで『とられたくなかったら名前書いておきなさい!』って言ったら、ネコが『たま』って名前書くCM知ってる?あれe-345思い出しちゃった。
 辛いのメッチャ好き。食べてみたいな。今度見つけたらかってみよ。
 写真の人、紙エプロンつけてない?なんかおかしいね。
2007/08/29(Wed) 17:47 | URL  | にこまる #-[ 編集]
■にこたん
>お好み焼きに『のー』って書いてあるぅ~。

書いてみたけど、ぐんにゃりしたw
ネコが『たま』って名前書くCMは知らないー!
見たかったからYouTubeで探したけどなかった・・・。
とんねるずのおっとっとのCMはあったけどw

>写真の人、紙エプロンつけてない?

あ!そうだ!!だからおかしいんだーw
作るほうの人のはずなのに、食べるほうみたいな感じがして変なのかも。
サインもテキトーな感じなんだけど、でもちゃっかり登録商標のマーク、®がついてるんだよねw
2007/08/30(Thu) 01:13 | URL  | のー #ftpII.ds[ 編集]
あったよ
 >見たかったからYouTubeで探したけどなかった⇒あった&あったよv-291。これこれ。かわいいでしょ。このネコとのーたんがダブりました。
http://www.morinaga.co.jp/cm/ototo2.html
2007/08/30(Thu) 23:00 | URL  | にこまる #-[ 編集]
■にこたん
見ましたーw
猫の手がかわいい! 
やっぱりこのCM見たことなかったかも。
時を越えて見てしまった。
私は女の子の、「それ人手だって(フ・・)」と、猫が名前を書いたあとに「ニャウ」って言うのが気に入りました。
かわいー>▽<
探してくれてありがとう!


2007/08/31(Fri) 12:08 | URL  | のー #ftpII.ds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
