写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年10月27日 (土) | 編集 |
昨日作ったそば粉のクレープ皮で、野菜とベーコンを包んで食べてみた。
包んだものはトマト、バジル、モッツァレラチーズ、ベーコン、胡麻ドレッシング。

トマトとバジル  包む
なにこれ、めっちゃ美味しい!!
長芋入りの皮なので、少しシャキシャキ感があるのもなかなか・・・!
具が王道なだけに、失敗はないやろーと思ってはいたけれど、こんなに美味しいなんて、やっぱりあたし、天才かも(笑)。
この皮の可能性は無限やなw

長芋入りそば粉のクレープ皮レシピ

材料 そば粉70g、牛乳200cc、卵1/2個(溶いたもの30g)。
作り方 混ぜるだけw(一晩寝かせると味が増したような気がする?)

ちなみにこの生地はどろんとしていて焼く時に伸ばしにくい。
油を入れたフライパンはよく熱すること。
生地を入れてからフライパンを回して、生地が重みで広がっていくのをお玉かゴムベラのようなもので破れないようサポートして円に広げる。
焼く時の油にエクストラバージンオリーブオイルを使った。
ポテトなどを包むのだったらバターも良いかも。
スポンサーサイト
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
書き忘れたっ!
デザイン変更後はロード時間すごく短くなりました。わざわざありがとう!

甜菜…じゃないや…天災…ちゃう…天才レシピ、機会があったら作ってみます。
2007/10/27(Sat) 19:31 | URL  | Rav #-[ 編集]
タベモノも大切だが…。
タベモノも大切ですが、
身体を鍛え、山登りをお薦めします。
はた又、武道(弓道)、更に「放送大学」GAKUMON
こそ、大切なれ!尚更に。農業の方もネ!!
ソンデワ。BY。

2007/10/27(Sat) 20:57 | URL  | tani #-[ 編集]
■Ravさん
>デザイン変更後はロード時間すごく短くなりました。

良かったです^^
デザインもそうだけど、たぶん横メニューにおいてあった写真集とフネログがすごく重かったと思います。
ブログに訪問してもらうだけでもありがたいのに、ロードのストレスを感じさせてしまってて、申し訳ありませんでした~。

今度のデザインは、時々黒猫がニッって笑うとこが気に入ってます。
31日までだけどー。
2007/10/29(Mon) 12:40 | URL  | のー #ftpII.ds[ 編集]
■taniさん
>身体を鍛え、山登りをお薦めします。
>武道(弓道)、更に「放送大学」GAKUMON
>農業の方もネ!!

ありがとうございます^^、出来る範囲でがんばってますよ。
怠け癖のある私のお尻をいつも自分でペンペンしてますw

弓道以外は続いてます。
山登りは月1くらいですけど、ジョギングはほぼ毎日7キロ~10キロ、放送大学はぼちぼちw、数学はやり直し中、農業はただいまキャベツの青虫と格闘中です。
2007/10/29(Mon) 12:44 | URL  | のー #ftpII.ds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
